反復と工夫で可能性を拓く | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

まるで不可能だと思えることも、

小分けにして、簡単でできそうなところから手をつけて、

反復反復、また反復していく。

 

基本的には、反復練習が道を拓いてくれるのですが、

そこに工夫を入れていく。

飽きない工夫、コツを見つける工夫、

諦めないための工夫。

 

そして、また反復を継続していくのです。

 

これが本当に面白いところなのですが、

出来っこないと最初思っていたことも、

ある一定の回数を繰り返し続けることで、

なんとか出来そうな手応えを感じる瞬間がやってくるのです。

 

その瞬間、手応えがやってくることを信じ続けて、継続し続ける。

 

一度でもこの分岐点を経験すると、

すべてのことが同様に思えるようになります。

 

不可能を不可能のままにしているのは、

行動していない自分のせいなのだ。

そして、行動して不可能だと感じてしまうのは、

小分けにしていないから、簡単なものから手をつけていないから。

小分けされた簡単なものを反復していくことで、

不可能の壁に、「出来そう」という扉が現れます。

その扉を開くと、また次の扉が待っています。

 

最初の扉が一番重くて、錆びついています。

 

小分けして反復。

そして、次の内容へ。

 

自分の可能性の扉、どんどん開いていきたいですね。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!