安心安全な場での講演会 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、昨日のブログでもご案内させていただいた通り、

JTA(日本トランスオーシャン航空)さんで

ほめ達!オブ・ザ・イヤー2022の表彰式、

さらに講演会をさせていただきました。

 

講演会の参加者は、リアルの会場でJTAの皆さん、

同時配信のオンラインでの参加者は、沖縄地区のJALグループの皆さんでした。

 

会場の皆さん、さすがほめ達!オブ・ザ・イヤーを受賞される企業、心理的安全性の実現、ほめる文化の醸成を方針とされている部署の皆さんです。

話の聞かれ方が、超一流でした。

また、「目で握手」の実践とはこういうものかと、

体験されていらっしゃる方ばかり。

話し手の能力を引き出す力が素晴らしかったです。

 

話している私が、話しながら心の報酬をいただいている気分でした。

90分の講演会があっという間の時間でした。

 

講演会の後は、沖縄タイムスさん、琉球新報さんの取材の場をごセッティングいただき、お話しさせていただきました。

 

明日の沖縄での講演会の宣伝をさせていただきました。

この記事をご覧いただいた方の飛び入り参加もOKです。

こちら

きっと、明日も安心安全な場での講演会になると思います。

楽しみです。

 

そして今日は、このあと午後6時から、

沖縄の認定講師さんのうち5名と大阪、愛知から集まられた認定講師さん合計8名とBBQです。

楽しんできます。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!