節目があるから | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、認定講師養成講座18期の最終講座でした。

 

それぞれの思いを持っての最終講座。

最終講座は、丸一日、試験です。

 

ほめ達検定の中で、この部分は、ぜひ心の奥底に入れていただきたい。

そのコンテンツを覚えて、アウトプット、披露していただく時間です。

 

それぞれ、大変お忙しい皆さん、

ほめ達の学びを重ねるだけでも大変なのに、

「守・破・離」の「守」、完全コピー、レベルでの習得具合を

確認される最終講座、試験の過酷さは経験した者でなくても想像できるでしょう。

そして、実際、想像以上に過酷なものです。

 

ただ、その試練を乗り越えていただいた先には、

自分の既存の考え方を超える世界が待っているのです。

 

それは、到達したものだけが体験できる世界です。

 

これまで、373名の方が到達された世界です。

 

今日の最終講座でも、感動がいっぱいありました。

 

嬉し涙、悔し涙、何だか分からない涙・・・。

 

人は、いくつからでも、どこからでも成長し、

変わることができる。

人としての輝き、魅力を格段に身につけることができる。

この仲間となら。

 

そんな経験、体験をされた皆さん。

私も、ずっと胸が熱くなる、目頭が熱くなる、

そんな時間でした。

 

半年間という学びの期間。

期限が決まっているから、

節目があるから、頑張れる、

仲間と共に挑戦することができる。

 

今日の節目に、感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a miracle!