航空チケット、振り出しに戻る | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

去年のうちに予約しておいた4月26日からのノルウェー行きの航空チケットですが、フライトキャンセルとの連絡で、予約は無かったことになりました。

 

同じ日程で時間の変更は、これまでに2回あったのですが、

今回はフライト自体がキャンセル、さらに代替えの提案もないとのこと。

前後の日程も、同じ航空会社ではフライトの設定がなくなっていました。

 

まさに、これは何のチャンス?!

ざっと、代替のフライトを他の航空会社で調べてみると、

チケット代も高騰しています。

おお!これがエコノミークラスの値段か?!と思える金額です。

しかも、フライト時間が一番短いものでも21時間を超えています。

修行の旅になりそうです。

エコノミー対策として、フライト中、何度も頷かないと。

(これは、知る人ぞ知る、オンラインほめ達ネタの一つです)

 

ということで、航空チケットの獲得、振り出しに戻りました。

これも良い経験です。

予約していた飛行機が、当たり前に飛ぶことは、当たり前ではない。

海外を考えるなら、

もっとタフになりなさい、ということですね。

 

ドメスティックな考え方からの脱却、

危機管理と腹を括る考え方、そして柔軟性をもって、

スピーディーに次善策を考え、実行していく。

よいトレーニングになります。

 

明日から、また本格的にチケット手配に奔走してみます。

 

思い返せば、昨年のノルウェー行きも

綱渡りの連続のような移動だったなぁ。

今となっては、楽しい思い出。

 

貴重な体験に感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!