大切なものを大切にする | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

自分にとって、何が一番大切なのか。

再確認する機会を持つことって、それこそ、

大切なことなのに疎かにしてしまっている、

そんなことってないでしょうか。

 

本当に大切なものは、 

失うか、失うかも!ということがないと、

その方に気づかないものなのです。

 

居てくれることが、当たり前の存在には

その価値に、なかなか気がつかない。

 

手に入れるまでは、

一生懸命に、そのことばかりを考えるのだけど、

無事に購入できた瞬間、また次の品物に興味が移ってしまうように、

ついつい、新鮮さと刺激を求めてしまう。

 

自覚している、していないに関わらず、

そんなことってないでしょうか。

 

恥を忍んで、正直に申し上げると、

私には、そういうところがあります。

 

もちろん、

長いお付き合い、一度のご縁は、一生涯。

一生どころか、来世まで!という思いで、出会いを大切にしています。

 

それでも、あらためて、

大切なものを大切にする、大切にしていこう。

そう思います。

 

自分への確認事項です。

 

素敵な出会いに、感謝!

感謝、

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!