55歳になりました | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

本日、2月17日にお誕生日を迎え55歳になりました。

 

普段は、自分の年齢を意識することなく、

 

「青春とは人生のある期間ではなく心の持ち方を云う」

〜サミュエル・ウルマン〜

 

とばかりに、未来に向かって、今の自分に何ができるか、

それだけを考えて、「挑戦」をテーマに生きてきました。

 

おそらく、これからしばらくも、この生き方は続けると思います。

ただ、数字として自分の年齢というものと向かい合ってみると感慨深いものがあります。

自分が20代、30代だった頃に55歳の人を見て、どの様な印象を持っていただろうかと思うと少し怖くなります。

もうその年齢かという思いと、

まだまだこれからだ、という思い。

その二つの想いが交錯します。

 

しかし、これからもあらためて、大切にしていきたいことは、

今ここ、この瞬間です。

 

この瞬間の連続の先に、未来がある。

今に心を込めて、念じる様にして生きていく。

 

この人生最後の瞬間まで、そのことだけを意識して生きていく、

生き切っていきたいと思います。

 

今日、誕生日にあたって、あらためてそう決意しました。

 

※本日で、2022年5月13日から連続1010日配信を続けてきたFacebook・YouTubeライブの毎日配信を終了します。

 

このあと、午後9時から最後の配信を行います。

さて、どの様な配信になりますやら。

今日もまた、素敵な思い出の1日になりそうです。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!