交流を広げ、見聞を広める | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

いよいよ、コロナの出口が見えてきましたね。

 

大きな変異がなければ、この春から風邪や季節性インフルエンザと同様の扱いとなる。

欧米では、もう1年以上前からそのような対応でしたが、

日本もようやく、その段階になりました。

 

人と人との交流が3年前の通常に戻っていきます。

 

多くの情報は、人を介してやってくる。

 

人と接することで、多くの機会、チャンスが広がっていきます。

 

これまでのオンラインでの接点に加えて、リアルで人と接していく。

リアルでお会いすることで伝わる魅力や人間性があるものです。

 

このところ、リアルでの人と人との接点を通じて、

そのことを強く思うようになりました。

 

成功や幸せに近づく一つの方法は、

環境を選択して生きていくこと。

 

環境を選択するとは、

一緒に生きる人を選択すること。

すなわち、誰と一緒に時間を過ごすかを選択していくことです。

 

この春、たくさんの人と出会い、

見聞を広げ、人生をさらに豊かにする出会いを重ねていきたいと思います。

 

幾つになっても、成長できる。

素敵な出会い、一生の友との出会いも、

今ここ、この瞬間の決断と行動から手に入れることができるのです。

 

そんな出会いと学びの場がこの春からスタートします。

 

ほめ達認定講師養成講座ベーシック19期です。

もし、一ミリでも検討されていて迷われているならば、

思いっきり背中を押させていただきます。

 

仲間との出会いの中で、自分と出会える素敵な学びの場です。

まずは、こちらをご覧くださいね。