2ヶ月と10日、およそ70日ぶりの登壇 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、大阪でほめ達認定講師養成講座アドバンスでした。

 

緊急事態宣言が続く中、

ほめ達協会本部のイベントは、全て中止に。

そして、多くの研修がオンラインになりました。

 

振り返ってみると、

4月17日のほめ達協会静岡支部の設立記念の

ほめ達3級検定以来のリアル登壇となりました。

 

なんと、2ヶ月と10日ぶり、およそ70日ぶりの登壇です。

スーツを着て外出したのも、70日ぶりです。

久しぶりすぎて、昨日の夜は、登壇時間が近づいているのに、

スーツのサスペンダーが見つからなくて、右往左往している夢を見ました。

今朝、あやうく正夢になるところでしたが・・・。

 

久しぶりのリアル登壇、満喫させていただきました。

やはり、マスク越しとはいえ、リアルでお会いするのは良いですね。

オンラインもいいけど、やはり、実際にお会いするのが、

自然なのだと再確認しました。

 

7月に入ると、リアルの機会が復活してきます。

楽しみです。

 

そして、ありがたかったのは、

リアルの登壇は、70日ぶりとはいえ、オンラインでの研修は積み重ねつづけ、また、ライブ配信は、毎日続けているので、話す方は、全く錆び付いておらず、むしろパワーアップしていることを実感できたことです。

 

オンラインで鍛え続けた滑舌を、

これからリアルの登壇で、さらに活かしてまいります。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!