感謝が溢れる時間 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、午後1時から午後4時15分まで、

オンラインでほめ達検定3級を実施しました。

参加者は、48名でした。

 

えっ、オンラインでほめ達検定が受けられるようになったの?

驚かれる方もいらっしゃるかもしれません。

はい。

オンラインでのほめ達検定3級の内容が完成しました。

まだ、一般の方向けには募集はしておらず、

これから、日程などを発表させていただく予定です。

 

今日の3級は、昨年からご依頼いただいていて、

実施できていなかった、企業からのご依頼でした。

その企業とは、メビウス製薬さま。

メビウス製薬さまは、自社の大切なお客様に、

顧客サービスの一つとして、ほめ達検定を無料でプレゼントしたいと考えておられました。

 

その願いがようやく叶い、本日の実施となりました。

ご参加いただいたメビウス製薬の顧客の皆さん、

とっても素敵な方ばかりでした。

自分の人生を主体的に生きていきたいと、笑顔で積極的なご参加姿勢、こちらも気合が入りまくりました。

 

3時間15分の長丁場にもかかわらず、

また、慣れないネット環境なのに、

どんどん笑顔が広がっていきます。

 

パソコンの画面に、

48輪の素敵な笑顔の花が咲いていました。

 

参加者の皆さんのお喜びの姿に、

メビウス製薬のご担当役員も感動の嬉し涙を流されていました。

こちらまで、胸が熱くなり、お金ではない、最高の報酬をいただいた気分です。

 

企業もお客様に感謝、

お客様も、企業に感謝、

講師も、企業とお客様に、心から感謝。

 

まさに、

「誰もが尊敬しあえる世界」がそこにありました。

 

素敵な場に立ち会わせていただいたことに、

心から感謝です。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a miracle!