おもちゃの大人買い&映画 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日、おもちゃ・ゲームの大人買いをしてきました。

 

これからの自宅待機に備えて、

気分転換のツールをゲットしてきました。

 

子どもの頃からすると、

クリスマスの翌日のような景色が!

大人買いしたゲーム。

ジェンガにポンジャンに、人生ゲーム(令和バージョン)。

 

この人生ゲームの令和バージョンが面白いです。

お金が出てこないのです。

これまでの人生ゲームにはなかった内容、だそうです。

お金の代わりは、フォローワー数なのです。

どれだけのフォロー数を集められるか、それを競うゲーム。

インフルエンサー(影響力を与える人)になる、

そして、どれだけの共感者を集められるか、

呟き(ツイッター)、映像(YouTube)、画像(インスタ)、

そしてマニアック、この4つのカテゴリーでフォローワーを増やす。

すごく、リアルで、今を感じさせるゲームです。

 

今回のコロナ騒動がなければ、間違いなく、

出会っていなかったゲーム、意識を向けることもなかったゲームです。

 

日本のクラシックなゲーム、花札の面白さも、

家族で再確認できた、この機会。

 

家族の絆を深める、いい機会になるかもしれませんね。

 

シンプルに、トランプも楽しいですよ。

 

七並べ、神経衰弱、ババ抜き、

家族がいらっしゃる方は、トランプ遊びから、どうでしょう。

 

お一人の方は、映画を観るチャンス。

 

私は、映画好きなのです。

この機会に、オススメの映画の情報を交換しませんか。

 

まず、私からのおすすめ。

 

「アバウト・タイム」(恋愛&親子の関係)

「Rudy」(スポーツ物、感動系)

 

この二つは鉄板です。

また、みなさんからの情報提供で、

新しいネタも、お伝えしていきますね。

 

わぁ、映画ネタの共有、ワクワクしてきました。

みなさんからの情報が楽しみです。