YouTube番組「SSタイム」がスタートします | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

「ほめ達!」のYouTube番組がスタートします。

番組の名前は「SS(エスエス)タイム」。

 

日本語でも英語でも、Sで始まる言葉には素敵なものがいっぱいあります。

それらのSで始まる素敵な言葉を切り口として、

「スマイル」溢れ、「シャイン」(輝いている)そんな、

SS(スマイル&シャイン)な方をゲストにお迎えして、対談するという番組内容です。

番組のロゴはこんな感じ。

 

スマイル!

 

&シャイン!

 

記念すべき第一回のゲストは、

バレーボールの元日本代表の益子直美さんでした。

いやぁー、楽しい収録でした。

何度も仰け反って笑わせていただきました。

 

テーブルの上に置かれている「S」で始まる単語カードの中から、一つの言葉を選んでお話をいただくというコーナーがあるのですが、益子さんが選ばれたのは「Suddenly」(突然)という言葉でした。

その内容が衝撃的すぎて、ロマンティックすぎて、楽しくて、

笑い転げてしまいました。

詳しくは、番組の中で確認していただければと思いますが、

本当に楽しかったです。

早く共有したいです。ちなみに、共有という言葉も「S」で始まる言葉「Share」ですね。

 

益子直美さんとの対談では、

もう一つのSで始まる言葉、「Seed」= 種を蒔く、

という言葉も登場しました。

監督が怒ってはいけないバレーボール大会「益子直美」カップで子どもたちの未来の可能性を開く種が蒔かれている、そんなお話も聞かせていただきました。

 

私自身も新しい自分との出会いが楽しめるこの番組、

これからの展開が楽しみです。

 

ぜひ、お楽しみに。

4月になると思いますが、アップされ次第、

ご案内していきますね。

一人でも多くの方に観ていただきたい内容です。

 

感謝!
在り難い!・・・本当の意味は、It's a miracle!