閃きの画面キャプチャー | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今回の新型コロナウイルスの影響で、

いろいろなことを考える時間ができました。

そして、

新しい思考のスイッチがいくつか入り出しました。

 

アイディアが浮かんでは、消え、

浮かんでは消えの連続、それを忘れないうちに捕まえる。

スマートフォンやパソコンの画面キャプチャーの
ショートカットのような機能を自分の頭にも作りたい。

 

私が使っているパソコンだと、
sift+comand+3の同時押しで、画面キャプチャーされる。

今、このブログを書きながら、画面キャプチャーしてみました。

 

 

やりたいと思っていたこと、

出来ればいいなと思っていたこと、

パシャっと撮って、記録しておくと、

具体的に前に進めることができそうです。

 

そして、思考の画面キャプチャーが、

このブログを書くことなのかもしれません。

ブログを書きながら、自分がやりたいことに気づき、

宣言していくことで、実現に近づいていく。

 

今回の思考の画面キャプチャーは、

「ほめ達!」認定講師のさらなる成長のサポートです。

週明け、火曜日から動き始めます。

 

何のために、メモを取るのか、

それは忘れるため。

メモを取るから、安心して忘れられる。

忘れるから、ワーキングメモリーがリリースされて、

閃き(ヒラメキ)が生れる。

 

そのせっかくの閃きを失わないために、

思考の画面キャプチャー。

 

そして、その実行。
一度きりの人生、限りある命、
自分を活かし切る工夫、していきたいですね。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a miracle!