何でもない、ものすごい1日 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

お正月元旦。

よく考えてみたら、何でもない日です。

仕事もない、初詣に行くと決めている人以外は、

特に予定もない一日。

テレビをつけても、ただただお笑い番組が続いている、

何も特別なことが起きる気がしない一日。

 

これがお正月元旦。

ただ、少し考え方を変えてみると、

ものすごい一日でもあります。

サービス業や、お正月を支えるお仕事の人以外は、

基本的には、全ての方がお仕事をお休みにして、

家にいて、家族や大切な人と一緒にいる時間を持つ一日。

 

お正月ならではの食事をしたり

時間の使い方をする。

 

お昼間からお酒を飲む人もいる。

食べ過ぎることも、仕方がない、お正月だから。

 

よく考えてみたら、何でもない日、

しかし、その一方で、とんでもない一日。

 

これがお正月元旦なのかもしれません。

 

20120年一月一日、元旦、

この日を良き機会に、

これからも、

毎日を、何でもない日、

されど、とんでもない一日の連続にできれば、

素敵な一年になるのでは、

と考えて過ごしていきたいと思います。

 

素敵な気づきに感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a miracle!