テーマは「一人」 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

「目の前の、ただ一人に」

これが私のテーマです。

 

ついつい、多くの人に影響を与えたい、

皆んなに好かれたい、と思ってしまう自分がいます。

 

だからこそ、

今、目の前のただ一人にフォーカスして、

心を向けて、お話を聞いたり、お話しさせていただく。

ただ、これだけ。

 

それが、今の私のテーマ、課題です。

目の前の一人、その一人だけに心を込めて、

集中しきって、自分の全人生をかけて、その瞬間を過ごす。

その連続。

ただ、それだけを意識しています。

 

まだまだ、完璧には出来ていないかもしれません。

いや、出来ていないと思います。

 

完璧にはなれなくても、

意識していれば、完璧に近づくことはできる。

そう信じて、

目の前の人に、その瞬間、全力で。

これからも、

意識して続けていきます。

 

一人の先に、世界が繋がっていると、

先達に教えていただきました。

 

その先達とは、

マザー・テレサと河合隼雄先生です。

 

仰ぎ見る頂があるって、

素敵なことですね。

 

在り難い。

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a miracle!