日本から7500キロの距離、バンクーバーにて | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

いま、バンクバーにいます。

現地時間は、2018年9月3日の午前6時20分。

天候は曇り。

 

今日は、こちらでお住まいされている日本人の方向けの

講演会を無報酬で開催させていただきます。

 

会場の広さを倍にして、それでもキャンセル待ちが出ている状況とのこと。

気合が入って仕方がありません。

今朝も午前5時起きでお話しする内容の準備をしていました。

限られた時間の中で、少しでもお役に立てていただける為に、

もっと工夫できることはないだろうか、

もっと良いトピック、伝え方はないだろうか。

あっ、このスライドを入れよう、

新しいスライドを用意しよう。

ずっと考え続けて来ました。

今現在もその途中です。

講演会場に入ってからも、

話し始めてからも、

微調整は続きます。

 

そんな中、日本の台風の情報が入ってきました。

正確には、スタッフから教えていただきました。

非常に勢力の大きな台風が日本に向かっていると。

 

台風の進路にあたると予想されている皆さん、

そして、その影響を受けるかもしれない全ての方のご無事をお祈りいたします。

 

そして、私は日本から7500キロあまり離れた
バンクーバーにて、自分が今できることに全力を傾け、

最高の講演会になるように、準備してまいります。

 

皆さま、ご無事で。