25年目の記念日 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日、4月18日は、ある記念日なのですが、

今回は25年目の記念日です。

 

記念日、節目があるから、

あらためて、その意味や価値を確認することができる。

記念日があるってありがたいですね。

 

「この味がいいね」と君が言ったから

7月6日はサラダ記念日

 

俵万智さんの有名な詩です。

ちなみに、このサラダ記念日が入った短歌集は、

なんと280万部を超える異例のベストセラーに。

社会現象にもなりました。

1987年、31年前の出来事です。

 

この短歌ではないですが、

〇〇記念日をたくさん作ると楽しく豊かな人生になりそうですね。

小さなことにもスポットを当てて、記念日にしていきませんか。

 

そして、今日の記念日。

私にとって、最も大切な記念日の一つです。

その記念日を、大切な人と祝えること、心からありがたいと思います。

二人の記念日、結婚記念日。

感謝しかありません。

 

一緒にいてくれて、ありがとう。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a miracle!