熱量の高い発信 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日、一瞬だけ、「情熱大陸」を見ました。

その一瞬に、とっても素敵な言葉と出逢いました。

 

「情報には、熱量がある」

熱量、カロリーの高い情報をいかに集めるか。

 

情報の熱量、カロリーとは、

伝え手の思いの熱さ。

 

情報を集めるという点においても、

参考になりましたが、

思いを伝えるという視点でも学びがありました。

 

そして、最後は、信頼関係。

 

あなたとは、一生のお付き合いをさせていただくと、

決めていますと、決めて、伝えること。

 

一瞬の出会いを、一生の付き合いと考える。

これは、私がいつも意識していることです。

 

言葉としては、伝えることは、ありません。

ただ、心の声は、声に出す言葉と同じぐらい、

伝わるのだと、実感してます。

 

今すぐの結果ではなく、
長く時間をかけての成果。

 

自分の思い、真心が試される時間。

ありがたいですね。

 

つねに、発言に熱量高く、

カロリーが高い発信をしていきます。