できるだけ遠くまで歩いていけるように | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

基本的に、だらだらするのが苦手です。

 

ちょっとした隙間時間が惜しい。

できるだけ詰め込んで、

少しの時間も活かし切りたい。

 

そんな中ふと、今日、夕方時間ができました。

 

ブログを書くのにこの時間を使いたいと思ったのですが、

その場所が見つからない。

 

ブログを書く場所を見つけようと、

ぶらぶら歩き始めました。

 

午後7時になると決まった居場所がオープンするので、

ブログを書く場所がそれまでに見つからなければ、

時間を潰そうと、ぶらぶらから

だらだらと歩き続けました。

 

じつは、今日、午前中にもしっかりとウォーキングを

1時間半してました。

その時は、1時間半、だらだらではなく、早足で、

セミナー音源を聴きながら頭と体のトレーニングの

ウォーキング。

 

夕方は、だらだらと1時間半。

 

このだらだらが結構良かったのです。

足の筋肉にも程よい負荷。

天候も、あったかくて軽く汗ばむ陽気。

 

結局、難波から自宅の玉造まで、

5キロほどをゆっくりとお散歩。

 

立ち寄って、ブログを書くようなお店は

見つけられませんでしたが、

たくさんの発見がありました。

 

今、自宅に戻って、

このブログを書いていいます。

 

だらだらできたからこそ、

今日は、よく眠れそうです。

 

たまには、だらだら、もいいですね。

その分さらに、今度また走れそうな気がします。

 

走って、走って、駆けて、息を切らして、

歩調をゆるめ、

そして、ときには、だらだら歩く。

 

遠くまで、できるだけ遠くまで

歩いていけるように。