今日は、ほめ達!誕生から丸7年の誕生日です。 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

2010年2月17日。
 
ほめ達!検定の第一回目が正式に
開催された記念日です。
 
このブログを読むと、
第一回目の参加者は、90名。
最初なのに、たくさんの方に集まっていただきました。
その最初の参加者が種火となって、
大きく広がるきっかけにもなっていただきました。
ありがたい。
 
小さな小さな種火を
少しずつ広げること、
これだけを心がけてきました。
 
どれだけの参加者でも、
多くても、少なくても、
目の前の一人に心を込めて、思いを込めて
伝える、ただそれだけ。
目の前の一人に全力。
その連続でした。
 
その微力の積み重ねの結果、
7年で3万人の合格者、
全国に15の支部、
211名の認定講師となりました。
 
ここにきて、さらに「ほめ達!」の認知が広がり、
求められている意義の大きさに胸が震えます。
 
今日は、これから青森へ移動。
明日は、八戸市でほめ達!検定3級です。
心を込めてお伝えさせていただきます。
 
一人での多くの方に、
「ほめ達!」を伝える、
これが私の使命です。
これからも丁寧に丁寧に届け続けていきます。
 
伝えられる喜びに、心から感謝!
感謝!
在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!