「ほめ達!」の恩人、関電さん | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

「ほめ達!」の恩人はたくさんいます。

 

その中でも関電さん、関西電力さんは、

鳥貴族の加盟店企業、ダンクさんと並んで、

「ほめ達!」普及の原動力となった大恩人のお一人です。

 

関西電力、旧滋賀支店さんでのマネージメント研修、

その研修効果を同志社大学の太田肇教授が論理的に検証していただいた、

その結果を受けて、住友生命さんが採用、さらに営業成績にまで

「ほめ達!」がどう影響するかを実証。

 

そこから、

加速度的に大手企業に対する企業研修の採用が進みだしました。

 

ですから、

関電さん、関西電力さんは、

「ほめ達!」にとって大恩人なのです。

 

その関電さんの社員さんが

自己負担で参加される研修制度。

会場は会社が用意するけれど、

それ以外の費用は参加者が自己負担、

それでも成長したい、学びを仕事につなげたい。

 

意識の高い方が集まる研修の場、

その研修に講師として昨年から呼んでいただいています。

 

私にとって、

恩返しの研修です。

 

通常の研修以上に出し惜しみせずに

時間の限り、伝え尽くしている研修。

 

今日も、全力以上、それ以上の内容、

そして、思いの熱さで伝えさせていただきました。

 

4時間の研修終了後、

一番元気を勇気をいただいたのは、私でした。

 

ご褒美をいただいた気分でした。

 

また、明日から頑張れます。

 

「種は蒔かれている!」

 

さらに「ほめ達!」の種を蒔き続けます。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It’s  a miracle!