史上初!ほめちぎるショッピンセンター誕生へ | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、小田原ダイナシティさんで

店長研修でした。

 

小田原ダイナシティさんは、

史上初!ほめちぎるショッピングセンター誕生に向けて、

私たちほめ達!協会とともに挑戦を続けていただいています。

 

昨年の記事はこちら

 

まずは、ダイナシティのすべての店舗の店長さんに

ほめ達!検定に合格していただくという取り組みからスタート。

 

140あまりある店舗のすべての店長さん、

できればスタッフがほめ達!検定3級の合格者。

 

これを目標にスタートしています。

 

お忙しい業務の中で、

限られた人員配置の中で、研修・ほめ達!検定に

参加しやすいように、

私が1日の間に2回講義を行うということにしています。

 

同じ内容を違う参加者に、

全力以上、それ以上でお伝えしています。

真剣に研修に参加される、

小売の店長さんの皆さん、

飲食店の店長の皆さんの顔を拝見していたら、

お伝えしたいことが、湧いて湧いて止まりませんでした。

すぐにできる実践的な内容を、

出来るだけ盛り込みました。

 

参加者から「へぇー」「ほぉー」

との声が上がり、さらにテンションが上がりました。

 

同じ内容で2回、毎回倒れるぐらいの気合でお伝えしてきました。

 

なかなか倒れられないものですね。

無事にお伝え終わり、いまは、小田原から新幹線で大阪に戻る途中。

新幹線の車内です。

 

明日は、豊橋で講演会、明後日は東京。

さらにミッションが続きます。

 

これからも、

いま、この瞬間を生き切っていきます。

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It’s  a miracle!