人生が変わる瞬間「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

これから、数回シリーズで、

ある本をご紹介していきたいと思います。

私の人生が変わりました。
間違いなく、深まり、そして伝える力を高めるヒントをいただきました。
そんな機会をご提供いただいたのは
高橋政史さん。
この方の、思いを言語化される能力、
その能力を一般化(誰でもできるカタチにする)力は
天才というより、神がかっています。
伝えたい思いがある方は、ぜひ出逢っていただきたい方です。
「ほめ達!」高橋さんと出逢えた幸運を自分自身で褒めてあげたいぐらい。

その高橋政史さんに
お薦めいただいた本があります。
この本が私の未来の現実も変えてくれました。

その本は
「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

臆病な僕でも勇者になれた七つの教え/サンマーク出版
¥1,512
Amazon.co.jp

読み直すことで、
最初とは全く違う気づきや感情が生まれる。

著者の旺季志ずかさんの
「ネガティブもポジティブもない」

その言葉がまた、ふかく心に残りました。
この本には暗号が沢山隠れている。

幸せになるための暗号。

読み解く鍵は、シンプル。

ただ2回読むこと。

2回目、この本に目を通すと、1回目に目に留まらなかった言葉が、

まるで浮き上がってくるように本から飛び出してきます。

まさに、「自信」が湧き出す不思議な冒険。

「はてしない物語」ネバーエンディングストーリーのバスチアンのような冒険。

「アルケミスト」のサンチャゴになったような冒険が始まります。

まだ、この本を手にしていない人は、ぜひ手にしてみてください。

短い時間で読み終えられる本ですが、本当のスタートは読み終わってから。

もう一度、本をゆっくり開いてみてください。

私の本の読み方を変えてくれた本です。

どのような内容かは、明日以降のブログで詳しくご紹介していきますが、

予告編として、

私がこの本の中で見つけた5つの宝物をご紹介。

 

以下、引用です

 「わかいしよ(若者よ)、夢は見るためにあるんちゃう、夢は生きるもんじぇ」

 「最初の一歩がいちばんこわいけん」

 「周波数を変えるには、思考をかえるのもじゃが、
     行動を変える、発する言葉を変えるのが最もはやい」

 「わかいしよ(若者よ)、夢が本当になるとき、何度でも試される」

 「わかいしよ(若者よ)、臆病なまま進め、失敗しても勇気に変わる」


これから数回に分けて、

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

特集していきます。
ワクワクしています。