今年初めてのほめ達検定 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は東京で今年初めてのほめ達!検定3級&2級が開催されました。

東京会場では3年ぶりぐらいにすべての問題を
フルバージョンで担当させていただきました。

朝、大阪からの移動だったのですが、
4時半に起きて、始発の新幹線に乗る為に新大阪への移動。
その途中、
20年前のあの震災、阪神淡路大震災発災の時間となりました。

当時の記憶が蘇り、様々なことが思い出されました。

こみ上げてくる思いが今日の検定での講義の
エネルギー源となりました。

今を生きているか、
生き切っているか。

当り前のことに感謝を忘れていないか。

身近な存在こそ、在り難い存在。

お伝えしながら、自分自身が学ばせていただきました。

日々、修行の毎日。

在り難い。

感謝!
在り難い!・・・本当の意味は、It’s  a miracle!