未熟も資源である | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、私の三大師匠のお一人、
福島正伸さんのセミナーを久しぶりに受けてきました。

やはり、胸に響くお話でした。
90分ほどの講義で、
ノートが5枚びっしり書き込みで埋まりました。
一つ一つの気付き、メモが私の宝物です。

その中で、
未熟なものが成長を見せるところに感動がある。
未熟さも自分の資源である。
未熟であるから、成長出来る。
未熟であるから、感動が生まれる。

また、一流の人とは、自分はまだまだ未熟であると
学び、努力し、成長し続ける人。
他者からの評価に左右されず、自分の自己評価を大切にしている人、
それが一流。
学ぶこと、気づくこと。
その先に感動がある。

そして、すべての人は余命を生きている。
その余命をどのように使うのか・・・。

このようなことを教えていただきました。
※今回のシェアはほんの一部です。
 また、機会を見つけて今日の学びをご紹介させていただきます。

あらためて自分に問いかける良い機会でした。

師匠が居るから自分の軸が確認出来る。
本当に在り難い。

感謝!
在り難い!・・・本当の意味は、It's  miracle!