「決める」ということ | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

経営者、リーダーの仕事は、
「決める」ということです。

決めるって簡単なようにみえて、
じつは、難しいこと。

「決断」とは、
決めて、他を断つことだと教えていただきました。

何をしたいのか、よりも、
何をしないのかを決める。

そのことの難しさを知っているのが、
本当のリーダーです。

人は、日々、何かを決めて行動していきます。

何をやるかよりも、
何をしないのか、そのことを考えてみることで、
新しい景色が見えてくることがあるかも知れません。

決めたら、宣言してみることも、
お奨めです。

人間は弱い者なので、
良き師に出逢ったり、良きライバルに出逢わないと、
なかなか自分の思いを貫徹することが出来ません。

そんなときには、宣言してみるというのが
効果的な方法です。

私も実践しています。

ぜひ、幸せに生きると
「決めて」みてください。

きっと、その先に幸せが沢山みつかります。

感謝!
在り難い!・・・本当の意味は、It's  miracle!