タイから日本へ | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

これからタイから日本へ戻ります。

今回のタイへの講演会の旅、
異文化に触れて、刺激を受けた機会でした。

海外に身をおくことで、
日本人としてのアイデンティティを実感することが出来る。
タイでお仕事をされている日本人会の方々と交流することで、
海外で働くことの大変さを教えていただける。

商習慣や生活習慣、常識すら違う海外で
ビジネスをすることで、
知らぬ間に逞しくなっている。
仲間、コミュニティーの大切さに気づく。

タイの人々、とっても素敵です。
大ファンになりました。
そして日本人であることの素晴らしさも実感。

タイの中でも日本人が多いシーラチャという街で
講演会をさせていただいたことで、
海外で働く日本人のコミュニティーの素晴らしさを体験しました。

これからも日本を知るために、
積極的に海外に出て行こうと決めました。

人に出逢い、人に出逢い、
そして自分に出逢う
ように、
海外、異文化に身をおくことで、
日本を知ることが出来る。

そして、日本をさらに好きになる。

「国ほめ」のために。

外から見る日本の素晴らしさを見つけていきます。