ラジオの収録で結晶化を再確認 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

在り難いことに
メディアに出して頂くことが続いています。

今日は、ラジオの収録でした。

メディアに取り上げて頂いて、
何が一番在り難いかというと、
言葉が結晶化されることです。

短い時間でたくさんの人に、
有益な情報を伝える、マスメディア。

時間はつねに限られています。
その限られた時間で、どれだけ「ほめ達!」を伝えるか。

価値が伝わらないものは、その価値が存在しないと一緒。
価値が存在しないということは、そのモノ自身が存在しないのと一緒。

すなわち、
どれだけ素晴らしいものでも、価値が伝わらなければ、
存在しないのと同じなのだ。

「ほめ達!」を体現し、伝道するものとして、
「ほめ達!」の価値を伝えるチャンスを頂けるということは、
本当に在り難い。
だからこそ、結晶化に命を削ります。

そして、伝え切った後、
あぁ、もっと伝えたかった!
と、悔しい思いで一杯になります。

頂いた時間を自分の一生と考えて、
これからも伝え切っていきます。

ラジオを通じて、ご縁を頂く方とも、
「一期一会」その瞬間が一生と思いを結晶化していきます。

やがて来る死を恐れていても、仕方がない。
今を生きているか。

それを問い続けていきます。