日々反省「後悔は行動したご褒美である」 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

このところ、さらに濃い学びを頂いています。

話を聴いても、本を読んでも
自分の中に刺さることばかりです。

例えば・・・

志と野心との違い、
そして自意識、エゴとの付き合い方。

経験する人は多いが、
それを体験に変える人は少ない。
反省とは、高度な技術である。

在り難い気付きが一杯。
まずは気づくことからはじまる。

すべての人に成功は約束されていないが、
行動すれば、
成長は約束されている。

胸の中の種火に、風をおくってもらったようなもの。
ポッと心の芯が熱く灯ります。

思いを言葉に、そして、行動に。

日々反省しながら、前に進みます。

後悔は行動したご褒美ですから。