トップの本気が伝説を作る | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、ほめ達!テーマパーク、
Kanduさんの研修×2回でした。


Kanduさんについては、こちら

午後1時から午後4時まで一回目の研修&検定3級。
その後、午後6時から午後9時まで二回目の研修&検定3級。
合計6時間。

全力で伝え切りました。
こちらのKanduさんは、
「ほめ達!」を全面的に取り入れていただいている
テーマパークです。

こちらの代表、越純一郎さんは、
「ほめ達!」を6年ほどまでにご受講いただき、
これだ!とKandu開業前からスタッフの研修に取り入れていただきました。

このKanduで働くには、ほめ達検定を取得していることが
条件になっています。
そのため、定期的にほめ達!が訪問させていただき、
研修と検定を実施しています。

この越さんの本気が凄いです。
過去のほめ達!の研修、8回ほど開催させていただいているのですが、
そのすべてに社長の越さんご自身が参加されています。

ほめ達!を導入することを本気だと
組織に示すために、ご自身ができることを全てやっておられるのです。

ただ、業績のためであるだけでなく、
日本の子どもたちと親の自己重要感を高め、
明るい未来を想像するために、
このテーマパークを経営されています。

その志の高さに、私も常に心打たれ、
研修が終わると、ヘトヘトになるほど集中して、
全力投球になっています。

今週末、5月11日、東京で行われるほめ達!検定3級の会場にも
越さんご自身がお越しになり、冒頭、Kanduでのほめ達!の取り組みについて
5分ほどスピーチいただく予定です。

大人の本気が世界を変える。

本気の大人の力を次の世代に伝えていきます。

ほんの一ミリでも
自分の命のある間にこの世の中がよい方向に動きますように!

微力を全力で!