切り上げるという決断 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

本日、東京の新橋で認定講師養成講座第一講でした。

天気予報が見事にあたり、
東京は10年に一度の記録的な大雪でした。

全国各地から集まってこられる
受講生の皆さん。

北は青森から、南は、鹿児島、宮崎、大分県。
大分からの参加者は、前日入りの翌日帰りの二泊三日です。

万難を排して雪の中お集まりいただき
スタートした講座でしたが、
午後に入り、さらに雪の状況が激しくなったので、
帰宅困難者を出さない為に、
午後の講義を中止とし、
午後の内容を別日に振り替える補講としました。


最後まで講義を続けて、もし帰れなくなっても、
ほめ達!の認定講師を目指す皆さんなので、
「これもチャンス!思い出になる!」
と、捉えられたと思いますが、
もしもの際の困難さと安全を考えて、
泣く泣くの判断となりました。

この判断は、間違っていなかったと思います。

遠方からわざわざ来ていただいている方には、
ご不便、ご面倒をおかけしますが、
その分も次回、中身の濃い内容にします。

そして
いま、大阪に向かう新幹線の中です。

大幅に遅れながらも進んでくれています。
何とか無事たどり着けますように!