南光さんと共演させていただきまし | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

先日、大好きな桂南光さんと共演させていただきました。

MBSラジオの
「ノムラでノムラだEX」という番組でした。

南光さんの右側が番組パーソナリティ野村啓司さん

じつは、ほめ達!は大の落語好きなんです。
携帯音楽プレーヤーの中にも、もちろんたくさん入れてます。

子どもの頃から好きでよく聞いていたのが、
桂枝雀さん。
※ちなみに私の高校時代のあだなは「しじゃく」でした。
その枝雀さんの一番弟子が桂南光さんでした。

関西の人気番組「痛快エブリデイ!」も
毎朝拝見しており、南光さんの大ファンだった私、
番組打ち合わせで顔合わせさせていただいた瞬間に、
「南光師匠!大ファンです!」と
ファンの証拠のエピソードをいくつか披露。
すると、南光師匠もすっかり打ち解けていただき、
思いがけないプレゼントまで。
どんなプレゼントかは、また報告させていただきますが、
あらためて、
ほめ達!やっていて良かったと感じた瞬間でした。

「ほめ達!」には、素敵な引き寄せがいっぱい!