秋田県初上陸 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日(日付が変わって昨日)は、秋田県能代市で
講演をさせていただきました。

ほめ達!プライベートを含めて、初めての秋田県訪問でした。

今回は、仕事を離れても学ばせていただいていて、
個人的にも大好きな斉藤純一さんからご紹介での講演会。
斉藤さんから何度も能代をぜひ元気に!と熱くお願いされ、
行く前から、めちゃくちゃ気合いが入っていました。

東北人の気質として、あまり積極でない、
穏やかで、優しくて、控えめな人が多いと聞いていたので、
ほめ達!は、今回の講演会どれぐらいの
パワー配分にしようかと一瞬迷ったのですが、
決めました。

最初から全力以上でいく!と。

最初から最後まで、さらに途中からはさらに加速して、
全力以上で伝えました。

ほめ達!の潜在能力まで開花されるぐらいの、
全力以上に挑戦しました。

結果、凄く盛り上がりました。
皆さんから、たくさんの素敵な笑顔をゲット。
また、講演終わって元気をいっぱい頂戴しました。

参加者の中には、当日、Facebookで
※ほめ達!の近況アップをみて
この講演の事を知って、
わざわざ1時間以上かけて秋田市から車を走らせて
ご参加いただいた方もいらっしゃいました。
※宇佐見さんありがとうございました。

ほめ達!すっかり秋田の、能代のファンになりました。

これからも、どんどんいろんな場所へ出向いていきたいと思います。
地域の当たり前が、じつは訪問者にはたまらない魅力となる、
そんな事を切り口にお伝えして、スタート。
考え方の枠組みを広げるヒントを
差し上げていきたいです。

ほめ達!に来てもらいたい、という方どんどん相談してくださいね。
どうすれば行けるのか、ぜひ一緒に考えさせてください。

日本全国にほめ達!を!

そして、日本中を元気に明るく豊かに。
きっと、近いうちに実現していきます。

今から、楽しみです。