おかんのライブに行ってきました! | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

先日のブログでご紹介した、

http://ameblo.jp/nishitaka217/entry-10973196476.html

「おかん」のライブに行ってきました。


「ほめる達人!」への道
ギュウギュウ詰の会場 凄い熱気


仕事の関係で、ギリギリの時間に到着したのですが、

ライブ会場で、まずびっくり!

行列ができていて、

会場に入るのに時間が掛かる・・・

大盛況、大成功、それなら、

人数が目標に達しているなら

無理に入らなくてもいいかな、

チケットを購入して、早々に失礼しようかな・・・


動くスペースさえ満足にないぐらいの

パンパンの会場に、いつもの出張移動仕様の

大荷物の「ほめ達!」、気持ちは早くも

帰ることに向いていました。


しかし!

「おかん」のパフォーマンスが始まった瞬間、

最後の最後までここに居よう、そう決めました。


席もなく、会場の最後部で

ステージを爪先立ちして

首を左右に何とか動かして、ボーカルのDAIくんが

見える状態だったのに

そう思わせるライブでした。


実際、最後まで参加させていただきました。

アンコールの拍手や、途中の手拍子も

誰にも負けない勢いでしてました。


何度も泣きました。

一緒に歌いました。


一杯いっぱい、こみあげてきました。

生き切ってやろう!と思いました。


最後に、参加者の人数発表が。


500人以下だったら、

大阪城ホールでのコンサートをあきらめる。


その決意で行われた、ライブ。


実際の参加者、チケットを買って

入場した人は・・・


754名。


会場、割れんばかりの拍手でした。


「ほめ達!」はこれからも

おかんを応援していきます。


いや、おかんの曲に応援されていきます。