10月1日 緊急事態宣言解除初日 | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

 

関東は昨日の10月1日 緊急事態宣言解除初日の日は台風の影響で

雨や風が強かったですね。患者さんも時間帯によってはびしょっびしょに

なりながら来院していただいて、こちらが申し訳ない思いでしたが、それでも

予約通りに来院いただけたことは本当に感謝申し上げます。

 

ご存知の通り、9月末までは東京都はお酒の提供する飲食店は実質閉店状態でした。

 

しかし昨日から時間制限などはあるものの解禁。

 

というわけで私自身も診療後、自宅に直帰せず、ずっとこの数ヶ月閉店になってた

なじみのBARにご挨拶に。

 

すでに数人の常連さんも私と同じ想いだったのでしょう。いらっしゃってました。

 

同様のことはこれまでも数回ありました。その度に再開したお店でマスターに

お会いするのは嬉しいものです。

 

今回は2ヶ月半くらいぶりだったのに、まったくそんな久しぶりの感じはせず

毎日でもきてるかのような安定の雰囲気とハイボールでした。

 

ほんとは同様のお店がまだ数件あるので、はしごしてでもご挨拶に行きたいところ

でしたが、お店にも最終のお酒の提供時間があるためこれはなかなか難しいですね。

 

無理のない範囲で少しずつ、ご無沙汰してたお店にも顔を出して、みなさんの

元気な姿を確認したいと思ってます。

 

また、これまでずっと自粛していた人吉の実家への帰省もそろそろ解禁させて

もらおうかと・・・

 

どちらにしてもこれから医療体制への圧迫がなくなっていってくれることだけは

心から願ってます。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。

 

また歯に関するご予約

http://www.tk-dc.jp/reserve/

 

ご相談

http://www.tk-dc.jp/contact/

 

はこちらからよろしくお願いします。