新幹線 | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

西池袋TKデンタルクリニックの武末です

土曜にお休みがとれた人にとっては3連休だった週末だったかもしれません。

もちろん世間にはまったくお休みなく働いてる方も少なくないと思うと本当に頭が下がる思いですが
私はというと土曜だけはみっちりお仕事をさせていただき、日曜と本日の祝日は2連休のお休みを
いただきました。

詳細はあえて書きませんが、過去の行動パターンにはなかった動きをしました。

お金もエネルギーも時間もかかることではありましたが、それなりに成果はあったというのが
こうして東京に戻る新幹線の中での感想です。

本来はこうして新幹線に乗る予定すらなかったのですが、この大雪のために交通手段を
いろいろと吟味してここにいる状況ですが、いろんなアクシデントすらも楽しめるというか
経験値が上がる貴重な体験だと心から思えるようになった自分に、ふと成長を感じながらの
新幹線です。

実は私は新幹線好き。といっても決して鉄道ファンでもなく、詳しくもないのですが、移動手段
としての新幹線は、私にとっては貴重なのです。

実家が九州の熊本にある私はもちろん東京から新幹線で帰郷することも可能なのですが、
費用も時間も飛行機に分があるため必ず飛行機を利用します。また北海道・福岡・大阪
なども結経同じ理由で飛行機の移動がほとんど。

そのため新幹線で移動することにある種の憧れを抱いてるというのが本音です。

ものすごい天候不良による交通網の麻痺にかなり泣かされての結果の新幹線ですが、
そんな理由でとても楽しくすごせております。

明日からはもう1月の後半戦ですね。早いものです。

いつも同様気合いを入れて。

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

歯医者ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。