書評のアリ?ナシ? | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ ←おはようございます音譜応援「ぽちっ」とお願いします



西新宿歯科クリニック 院長の武末です


最近、めっきりしっかりと読書ができていなかったのですが、お盆休みに7冊購入したことや

献本していただいたりしたことをきっかけに、ちょこちょこ読むようになりました。


とても良い本に巡り合えたりして、あらためて読書の素晴らしさを感じてます。


しかし、よくあるブログでの書評。


以前は結構よくしてましたが、最近いろんなブログでの書評をみたりしててなんとなく、それって

どうなんだろうと考えるようになりました。


そもそも、私こんな本をよんでます。みなさんもいかがですか?というスタイルはありなのでしょうか?


その人がどんな本を読んで、何を感じてるかが分かれば、おおよそのその人の人となりが

わかります。


過去の自分のブログなどを見ても、そんな自分が恥ずかしい気がしたので、今お勧めの本が

数冊あるのですが、そのあたりをもっと考えてから・・・・



にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。