美人の定義~現代編~ | 西池袋TKデンタルクリニックブログ

西池袋TKデンタルクリニックブログ

                         めっちゃいい感じの歯医者ですよ〜

にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ ←おはようございます音譜応援「ぽちっ」とお願いします



西新宿歯科クリニック 院長の武末です


美人の定義って人によって様々ですよね。男性から見た美人と女性が認める美人にも

差があるでしょうし、外見なのか中身なのかも重視する比率は十人十色。


そんな中、男性が女性の顔のかわいさを決めるポイント  なる調査結果を見つけました。

      (↑↑↑結果はこちらをクリック)


3位に歯並び、5位に唇とベスト5の中に2つも口元の要素が入ってます。


1位の目の大きさ 2位の肌のきれいさ も納得いきますが、これは先天的要素が大きく

では目の小さい人は美人じゃないか?というとそうではないと思います。


しかし歯並びという点では今では一般的になっている矯正治療ということができますし、

治療によって歯の色を自然で白くすることだって可能です。


私は仕事柄、口元を重視する傾向にあります。


細かいことを言うと、歯並びだけでなく、歯の色、銀歯がないこと、スマイルライン、

笑った時の口角の上がり具合、唇の厚み、口臭がないこと、自然であること


など一口に口元といってもその構成要素は様々です。


ちなみにこれは決して女性に限ったことではなく、すべてのことが男性にも当てはまります。


いくら、外見にお金をかけて自分なりにおしゃれをしてる人も、口元が美しくなかったら

私にはトータルとして、美しいとは思えません。


最後に、私もそうですが、いろんな方とお食事をしていて思うのが、食事後の前歯に残った

食べ物の残渣。自分ではなかなか気づきませんが、他人にはばっちり見えてます。


食事が終わったら、一度、さりげなくお手洗いでチェックをするなどの配慮があればばっちり

ですね。だって、なかなか指摘しづらいですから。



にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

ブログランキング参加してます。励みになりますのでどうか応援クリックを1度だけ

ぽちっとよろしくおねがいします。