平成はなぜ失敗したのか | ジョジョ式マーケティングコンサル小林カズヒコの奇妙な日常

ジョジョ式マーケティングコンサル小林カズヒコの奇妙な日常

「1業種1クライアント制」を徹底遵守し、広島県で客単価No1クライアントを複数誕生させている仁義あるコンサルの直球ダイアリー。

「小林センセイが昨年セミナーで指摘されていたことが

これにいっぱい載ってます」と、クライアントが教えてくれた一冊

野口悠紀雄さんの最新刊「平成はなぜ失敗したのか」。
先月出たばかりだが、すでに増刷中とのこと。
なるほど、優秀なマーケッター(私も含む)ならとっくに洞察している内容であるが
そこは野口さん、非常にわかりやすく時系列で分析されている。
しかし、バブル期の分析は少々手ぬるくないですか?
僕はもっとエグい理由を複数突き止めている。
今度のセミナー(詳細は前回のブログ)で詳しく説明する予定。

 

停滞感を感じていたり「待ったなし」の状況に置かれている企業の皆さん、みるみる成果が現れる、小林カズヒコの「経営者をラクにし利益をあげる5ステップマーケティング」が力になります。無料相談の方法や詳細が分かる専用webサイトはこちらからどうぞ。