毎年1月の2週~3週目に家具の大規模な展示会があります。


































素敵なディスプレイにへ
























熱心に説明を聞く皆様。
































場所は九州、福岡県と佐賀県。















業界では“新春展”と呼ばれ未だに特別な展示会として




全国から家具バイヤーが一同に集います。












各社の敏腕バイヤーが新しいものを見つけようと必死になり家具メーカーを回ります。








もちろんNishiokaチームも同じ。






今回は



店長、副店長、ミツイの3人で挑みましたオーッ!
















僕はかれこれ10年以上前から西岡家具の代表者として





新春展に行かせてもらっています。









振り返ると



恥ずかしくなりますがバイヤーとしての軸が育ってないまま挑戦して





沢山間違ったものを仕入れ沢山失敗もしてきました。











その頃から比べるとモノを見る目や判断基準の軸が随分備わってきました。






自分の場合これは全て経験から得られたものです。











先輩バイヤーについて色々と教えて頂きながら回る若手の人たちも沢山見ますが






結局は自分で判断して出した結果(良かれ悪かれ)しか自分のものにはならないというのが持論です。











“自分で泳いでみて初めてわかる”






そういって僕の親父は当時まだ24才だった自分のする判断に一切口を出しませんでした。



その代わりに教えても貰えませんでしたが(笑)。











自分がやってきたことを置いて、未熟な人間がすることを見守るというのは精神的に物凄く大変なことです。




というよりも普通はまず出来ないと思います。











沢山の経験をさせて貰えたおかげで自分は



沢山の判断と結果を得ることが出来ました。




























今回の新春展はいつもより一層賑やかで





こんなに来場客が多いのは久しぶりでもありました。













巷で言う増税前需要で各社好業績であることと





何より最終的にお客様に選んで頂けるように特に今、皆さんが前向きなのだと思います。

















今回も新しいモノを見て







沢山の人と出会い







いろんな刺激を受けました












得てきたモノを全て今後の店づくりに活かしていくことはもちろん










その全てがお客様に喜んで頂けるものであるように。








結果=お客様からの支持であることをスタッフ皆がしっかりと理解しこれからも前進し続けていきます。













皆様いつもNishiokaブログをご覧くださり本当にありがとうございます。







今後とも私共Nishiokaを何卒宜しくお願い致します。

















以上、店長ニシオカでした。







     おしまい