今朝からNishiokaに税務調査が。。。汗

なんの用やねん!?って感じですが。BOSS


来たモンは仕方ないんで頑張って応対差し上げてます。ほのぼの











まさに今、当店応接室で税務署の方が帳面を繰ってマス。。











今回の署員さんは若くて(24才)かわいらしい感じの

メガネ女子!(萌え~。)にへ

俯いた状態から顔をあげた時メガネを直す仕草に

店長ニシオカ、萌え~てしまいました。てへ




しかし!侮れませんよ。secret

その若さで一人で乗り込んで来るんですから!

きっと出来る女子なのであろう。手











やましいことなんか何もないんですけど、

なんか税務調査って気持ちのいい物ではないんですよね。。








なぜそうなんだろう?と自分なりに考えてみました。











自分なりの結論-

税務調査は、する作業が全て過去を見る事に終始します。

過去の帳簿を引っ張り出して

これはどう、あれはなぜ?と。。

いつも“今”や“これから”を見据えて動いている

自分たちなどにとってはまるで

すごろくで“6マスバックする”を引いてしまった

様な感覚。






だからあまり気持ち良くないのかな?

と個人的には思います。汗










とにかく3日間出来る協力は

してあげたいと思いますが。





何より今日までの大変な準備をしてくれた

当スタッフたちには本当に感謝です。ラブ





3日とも同席下さる税理士事務所の

藤田桜先生にも感謝!

めちゃ頼りになる“税理士ウーマン”なのです。かお








以上、、



“税務調査なう”オーッ!



店長ニシオカでしたー。おしまい