納豆パスタも好きなんですが、
焼きそばの方が、
お湯をいっぱい沸かしたり、茹で加減を気にすることなく、パパっとできます音譜


●材料(1人分)


・納豆。。。1パック

・蒸し麺。。。1袋

・豚バラ肉。。。70g(お好みで)

・大根の茎。。。適当で

・万能ネギ。。。お好みで

・粉ソース。。。1袋

・ゴマ油。。。大さじ1/2(写真外)

・お湯。。。40ml(写真外)



●作り方(1人分)
・ネギは小口切りにしておきます。

・ドケチポイント!!!!
大根の茎をよく洗ってから、細かく刻みます。


これくらい残ると思うので、

ドンッ裏技ですドンッ
魚のウロコをとるときに、
茎をタワシ代わりにして、白い実の方を持って擦ります。

使い捨てですが便利ですよ。
別料理のときにやってみてください音譜



焼きそば作りに戻りますあせる
・納豆はパックに付いている、タレとカラシを入れて混ぜておきます。



・フライパンにゴマ油をひきます。

(まだ、火はつけません。)


・麺をのせて、中火にして2分待ちます。



・麺をひっくり返して、
フライパンの空いてるところに、肉を敷いて、その上に大根の茎も入れます。



・肉の色が変わったら、お湯40mlを麺にかけてフタをします。
強火で1分加熱します。



・フタをあけて納豆を入れます。



・麺と納豆を絡めながら、ソースの粉で味付けします。

(全部入れると、納豆タレも入っているので濃くなると思います。少しずつ入れてお好みにの味にしてください。私は1/3袋くらい入れます。)


・盛り付けして、上からネギを振ってできあがりです音譜


ちゃちゃっとできるので、試してみてくださいニコニコ