アボカドの皮をお皿に簡単サラダ。

     美肌効果もあって栄養満点!!






 

 

 この間、母からメールが来た。



私「ねぇねぇ、うちのお母さんから『今、カイハラさんが

  TVに出てる!』ってきてるよ!」



カイハラ「え!! エンタの神様ですか?」



私「曜日が違うよね。」





再びメールが来た。



私「『整形して、こんなにキレイになりました。って

   目をキラキラさせてる』って!」



カイハラ「…してないですよ。何なんですか。

     何でそれ、私だって決めつけるんですか。」



再びメール。



私「『キレイになってよかったねとカイハラさんに伝えて』って。」



カイハラ「だから!! 私じゃないですって。」



私「見よーよ。 ちょっとTVつけてよ。」





二人で番組をさがした。





すると…いた…!!



私「あ、これ、この人! ビフォーがちょー似てる!

  カイハラだ!」





カイハラ「その前に、この人、タイ人ですよ。国籍違うじゃないですか!」





私「いや~、すごいキレイになったね~」





カイハラ「…あと…この人…もと男性ですよね。」





私「本当だ! すっかり女性だね~!!

  キレイ!!テンション上がるね~!!」



カイハラ「さがりっぱなしです。…とりあえず、お母さんに

     メール返して下さい!」





私「そうだね。…『今、見た。カイハラだった。』」





カイハラ「おい!!」





私「よし!今日はアボカドを使ってサラダをつくろう。

  美肌効果にいいんだよ。2人でキレイになっちゃおう!!」





カイハラ「…はい。」

 

 

 



     ■ 材料(1人前) ■ 







 

・じゃがいも…1個

・アボカド…1/2個

・ベーコン…1枚

・玉ねぎ…1/4個

・ポッカレモン…大さじ1

・マヨネーズ…大さじ2

・塩コショウ…適量







�<材料を切ります>

 

 ・玉ねぎは荒みじんで。

 ・ベーコンは5mm幅くらいで刻んでください。

 (食べやすければ、適当で大丈夫です。)

 ・アボカドは縦2つに割って中の種をくり抜きます。

  半分になったアボカドの中身をバターナイフでくり抜きます。

  くり抜いたら断面を下に、横に四等分して

 



 

  さらに縦6等分して下さい。

 



 



   

 





 

�<ジャガイモをゆでます>


 

 ラップしてレンジ(600W)で3分です。

 とり出したら、熱いうちにぬれ布巾で皮をむいて下さい。

 

 

 

 ボールに入れてざっくりとつぶします。

 �で切った材料と、調味料を全て入れてからめます。

 くり抜いたアボカドの皮を器にして、盛ったらできあがりです。



 

 

 



≪1人前材料費≫



  アボカド     1/2個   75円

  じゃがいも      1個   70円

  ベーコン      1枚   33円

+ 玉ねぎ      1/4個  7.5円

————————————————————

合計            185.5円


 

 

ドケチポイント

 

アボカドの皮を器がわりにするので、お皿を洗う手間がはぶけます。

じゃがいももラップでつつんでレンジであたためるだけなので、鍋を使いません。

水道代の節約になります。