早いもので、今年も後少しですね。

皆さんは、どんな一年でしたでしょうか?

私にとっては、毎日毎日、病院通いの一年でした。

膨満感で苦しんで、一年間、6院の病院通いをしました。

通院、入院していて感じた事は、
総合病院であろうが、大病院であろうが、

最近の病院は医療設備が整っているだけで、
肝心の立派な判断の出来る医師がいない。

検査、検査ばかりで、検査結果は異常無しとの事。

何のアドバイスも無く、答えは来まって、

【自律神経】【加齢】

という、マニュアルに則った定番通り。

異常があるから、病院へ行っているのに、異常が無いの一点張り。

症状を説明しても、首を傾げるだけ。
治療法が判らない医師ばかり。

私が思うに・・・、
いくら立派な大病院であっても、要はそこに勤務する医師次第で、

只の資格を持った

【サラリーマン医師】

患者(お客様)は無限に来て下さるので、事務的処理でこなしているだけ。

正に、儲け主義に走り

【医は仁術】では無く

【算術】になりました。

皆さんも、病院では無く、
医者を選ぶ様に心掛けて下さいね。

株式会社明西エンジニアリング

代表取締役会長(WEP塾塾長)西岡仁克