2020年1月・FRIDAおすすめのメスカル | Tequila & Tex-Mex Bar Frida

Tequila & Tex-Mex Bar Frida

東京・西荻窪にあるテキーラ&Tex-Mex料理のお店:Frida(フリーダ)のブログ☆

皆さま、明けましておめでとうございます鏡餅

いよいよオリンピックの年です。
観戦チケットが当選しなかったので(そもそも申し込んでいないので当然)

沿道で無料観戦できるマラソンに期待を込めていたのですが、

まんまと開催地が北海道へと変更汗

僕の2020東京オリンピックへの参加が完全に潰えました叫び

これから生まれてくる将来のお客さんたちに、

店主は東京オリンピックを生で観たんだぞ自慢ができないのが、

非常に残念です(笑)

というワケで、少々早めの告知ですが、、
同志の皆さまビックリマーク開催期間中はぜひ"スポーツBar FRIDA"へ!!


さて、2020年1発目のレコメンはこちら音譜

下矢印下矢印下矢印

 

シナイ ホーベン アングスティフォリア

Sinai Joven Angustifolia 

 

メスカルの名門・シナイシリーズから一品ご紹介です。

このメスカル、原料になっているのはアングスティフォリアという種類のアガヴェ。
メスカルの原料として比較的馴染みのあるエスパディンと比べ、葉っぱがとても薄い品種です。

飲みくちもメスカルの中ではかなりスムーズニヤリ
クリーミーで滑らかで非常にマイルドです。

フィニッシュまで穏やかな口あたりで、特に大きな事件もなく終盤を迎える感じ。
タバコ、ブラックチェリーのノートが感じられ、スモーキーさはありません。

メスカルのスモーキーさが苦手、という人にはオススメですグッド!

ところで、メスカルってなぜスモーキーな香りがするのかご存知ですかはてなマークはてなマーク
それは、アガヴェを直火で蒸し焼きしているからですメラメラ
※テキーラは蒸気で加熱している

そんなワケで、
本年もFRIDAをよろしくお願いいたします!!