2019年6月・FRIDAおすすめのメスキーラ?? | Tequila & Tex-Mex Bar Frida

Tequila & Tex-Mex Bar Frida

東京・西荻窪にあるテキーラ&Tex-Mex料理のお店:Frida(フリーダ)のブログ☆

個人的な話で恐縮ですが、

このところ「プロ野球チップス」のカードコレクションに没頭しています。

もはや民放地上波で巨人戦をやらなくなって久しいですが、

プロ野球チップスは未だ一定数の重要を保っているようで、

大手コンビニエンスストアに行けば入手できる状況なので助かります。

なお、お目当ての選手カードを引き当てるまでこのコレクションを続ける予定ですので、

期間中、ご来店のお客様にはポテトチップスをサービスさせていただく場合がございます(笑)

 

 

さて。

今月のレコメンはメスカルでもありテキーラでもあり・・・

 

 

■SANTO MEZQUILA(サント メスキーラ)

 

 

このネーミングにピンときた方。

スルドイ!さすがです。

 

これ即ち、テキーラとメスカルのハイブリッド。

いつかこの手のシロモノが出てくるのではないか、と思っていましたが。。

 

メスカルとテキーラを50%ずつブレンドした”サント メスキーラ”。

プロデュースはなんと、マルーン5のアダム・レヴィーン&サミー・ヘイガー。

 

サミーはすでに自らのブランド”カボワボ”をリリースしているのはご存じの通り。

 

今度はアダムを巻き込み(そうなのか??)メキシカン・ハイブリッド・スピリッツを

つくりあげてしまった・・・何とも貪欲な男です(笑)

 

ちなみにこのメスキーラ、開発元はドン・フリオの兄が興した「エル・ビエヒート蒸留所」。

故に、品質の高さは折り紙つき。

 

原料のブルーアガヴェとエスパディンアガヴェのコラボ、、

それはさながら音楽性の異なる二人(サム&アダム)のコラボでもあるワケです。

(両者ともハイトーンボイスという点では共通していますが)

 

この不思議なスピリッツ、ぜひお試しください。

きっと、今までにない感動を味わうことができるはず・・・。