2016年7月・FRIDAおすすめのテキーラ | Tequila & Tex-Mex Bar Frida

Tequila & Tex-Mex Bar Frida

東京・西荻窪にあるテキーラ&Tex-Mex料理のお店:Frida(フリーダ)のブログ☆

梅雨真っ只中なはずなのに、もうすでに真夏の陽気です。
じっとしていても汗が噴き出てきます。

先日テレビの天気予報で「いよいよエアコンのスイッチを入れる日が来ましたね」
とレポートする女子アナに「もう1ヶ月前からスイッチ入れとるがな!」と、
思わずツッコミを入れました、心の中で。。

いずれにせよ、今年の梅雨明けは早そうです。


さて、今月のおすすめテキーラはこちらラブラブ

■サウザ・オルニトス・ブラックバレル

サウザ・オルニトス・ブラックバレル


テキーラ御三家のうちのひとつ、サウザが限定で販売するアネホテキーラです。

このテキーラは熟成工程に手間がかかっていて、まずアメリカンオーク樽で12ヶ月、
次に内面をしっかり焦がした樽で4ヶ月、最後はさらに強く焦がした樽で2ヶ月間熟成させて
います。

口あたりですが、非常にまろやかで飲みやすい。

特別なクセもなく、ミドルクラス・アネホテキーラらしい味わい。
余韻も程よく、思わず何杯もイってしまいたくなります。

特に、普段からサウザ・シリーズを愛飲されている方であれば、
このオルニトスに込められたメッセージを感じ取っていただけると思います。

かなりスイートな類に入るため、あわせるのであればチョコレート。
数量限定のため、お早めにお試しください‼︎



☆ 生産:サウザ蒸留所 (NOM:1102)

☆ 主原料:ブルーアガヴェ(Agave Azul Tequilana Weber)100%

☆ 熟成期間:18ヶ月(3種の樽で3回熟成)

☆ アルコール度数:40度

☆ 輸入元:サントリースピリッツ(株)