クーリングシェルター | 西沼田サポーターズ・ネットワークのブログ

西沼田サポーターズ・ネットワークのブログ

NPO法人西沼田サポーターズ・ネットワークは、天童市西沼田遺跡公園の維持管理運営を行っています

西沼田遺跡公園の旬な情報が満載のブログです

みんなで考え・話し合い、そして、みんなでサポートしよう!山形県・西沼田遺跡!

西沼田遺跡公園がクーリングシェルターになりました。

熱中症特別警戒アラートが出ているときに暑さをしのぐために避難できる場所ということです。

 

アラートのでている、いないに関わらず、

暑いときはぜひ立ち寄って休憩してくださいね。

 

 

ぬまりん館内のベンチからは公園を一望できます。

傍らにはメダカの鉢もあるので、さらに涼を醸してくれます。

涼しい場所から公園を眺めるのもおすすめですよ。

 

今日の西沼田はというと…

薄曇りですが、25℃くらいはありそうです。

遠くの月山もだんだんと雪が減ってきています。

 

ヨシキリやカッコウ、キジの鳴き声がして、

草花が咲いて、とてものどかな風景が広がっています。

 

ぬまりん館前の花壇もきれいですよ。奥に見えるさくらんぼベンチはいつも人気のフォトスポット。

 

週末のおでかけにどうぞ!おまちしています~

(明日8日の午前中は事業開催のため、体験学習はお休みです。ご了承ください。午後は体験OKです。)

 

ー725-