自然の恵みに癒されるひと時でした | 西沼田サポーターズ・ネットワークのブログ

西沼田サポーターズ・ネットワークのブログ

NPO法人西沼田サポーターズ・ネットワークは、天童市西沼田遺跡公園の維持管理運営を行っています

西沼田遺跡公園の旬な情報が満載のブログです

みんなで考え・話し合い、そして、みんなでサポートしよう!山形県・西沼田遺跡!

今日は「森の恵みのクリスマスリース作り」講座でした

講師を務めて下さったのは会員のKさん

リースに使う材料はKさんが集めて下さった物

年々種類が増えていくようで…

選ぶのも迷ってしまう~~

選ぶ楽しさ

作る楽しさ!

参加して下さった皆さんも大満足

贅沢なひと時でした~!と嬉しいお言葉を頂きました!

 

講師を務めて下さったKさんには

材料の調達から下準備から…大変ありがとうございました

お陰様で年々参加者も増えてきました

 

自然の恵みに感謝しながら

身の回りの草木なども

あらためて見回してみてはいかがでしょうか?

素材は 結構身近にあるかもしれませんよ…

 

 -古代 米子-