また雨に… | 西沼田サポーターズ・ネットワークのブログ

西沼田サポーターズ・ネットワークのブログ

NPO法人西沼田サポーターズ・ネットワークは、天童市西沼田遺跡公園の維持管理運営を行っています

西沼田遺跡公園の旬な情報が満載のブログです

みんなで考え・話し合い、そして、みんなでサポートしよう!山形県・西沼田遺跡!

続く雨に、低温…

体調や洗濯物、農作物と影響が出ますねぇ。

 

西沼田では、昨日早朝草刈りが予定されていましたが、

前日から降り続く雨により、止むなく中止となりました。

5月の会員活動に続きまた雨に阻まれます。

 

この時期の早朝草刈りは、例年、天童王将ライオンズクラブさんとの合同での活動。

 

大人数でとりかかると、ほんっっとうに、たちまち公園全体がきれいになるので、きちょーーうな機会だったのに、残念!

 

しかしながら、雨でも来てくれた有志の会員さん!3名と小一時間の活動をしました。

 

少なくても一人でやるのの何倍かの作業。

南側の外周と菜の花畑、川岸の草が刈り終えられました。

本当に助かりました。

 

まもなくさくらんぼの農繁期をむかえます。

県外からのお客さんも今年は少しずつもどってきそうですね。

公園を訪れるお客さんのためにも、なんとかきれいな公園をキープしたい!

会員有志の協力を仰ぎながら、スタッフも頑張りたいなと思います。

 

さくらんぼベンチとヤマボウシの木陰

今、白い花がきれいです!

 

-725-