実りの秋です③ | 西沼田サポーターズ・ネットワークのブログ

西沼田サポーターズ・ネットワークのブログ

NPO法人西沼田サポーターズ・ネットワークは、天童市西沼田遺跡公園の維持管理運営を行っています

西沼田遺跡公園の旬な情報が満載のブログです

みんなで考え・話し合い、そして、みんなでサポートしよう!山形県・西沼田遺跡!

先日(9月20日) サツマイモ掘りの体験が行われました!

参加したのは家族連れ15組 約60名の皆さん

小さい子供さんから お祖母ちゃんまで 慣れないスコップ片手に

雲一つない青空の下 サツマイモ掘りを体験していきました!

若い家族連れが多いようでしたね~

コロナ禍で遠くに行けず…西沼田を選んでくれたのでしょうかね

 

今日は その後に残ったサツマイモを掘り切りました!

過去最多の作付け本数でしたので

収量も…あったほうだと思います!

間もなく 西沼田ショップにて販売しますので お待ちくださいね~!

 

思いのほか残暑厳しく…いや~疲れました~!

 

 -古代 米子-